456456かるた・ら行&わ行

123/10000

こんばんは。地球は青かった
元日からの8日間は、過去ネタ・新ネタを織り交ぜた「456456かるた」でお楽しみいただいています。解説(脚注)付きだよ!



きょう8日は最終日。ら行(ら・り・る・れ・ろ)&わ行(わ)の読み札です。
個人的にお気に入りの読み札にはを付けてあります。

→ラーメン、つけ麺、ぼく小麦アレルギーだからチャーハン!*1
→リアス式怪談*2
→類は友を呼ぶ*3
連続通り魔ハンカチ落とし*4
→論よりローン返済*5
「私が救いました(地球を)」という生産者表示*6

*1:ご飯ものがメニューにあってよかったよホント

*2:「ギザギザお化けが出るぞー!」…ぎゃぁー!!

*3:思い出したようにかるたっぽい読み札を混ぜる。…軌道修正遅いぞ!

*4:「通行人の後ろに回りこんでハンカチを落とす」という、卑劣かつ残忍極まりない犯行

*5:「いや、あんた散々理屈こねて返さないでいるけど、別にこっちも道楽でやってるわけじゃないんでねぇ」

*6:とっても晴れやかな顔写真とともに。…っていうか何の商品に付けるの?