さわやか三すくみ

93/10000

お出かけした先で見つけた看板です。

チョキは、「喫煙禁止」ってなってる所で火の付いたタバコを挟んでるから、悪いやつ。
パーも、「ポイ捨て禁止」ってなってる所でポーイってごみを捨ててるから、悪いやつ。

…でもグーはちゃんと拾ってるじゃん!偉いやつじゃん!

あと、なまじ「グー・チョキ・パー」の三種類でイラストを縛ったせいで、本来必要ない“対決”の構図が浮かび上がってしまったね。

・エチケット袋的なやつで悪い喫煙者を叩くことができるから、チョキよりグーが強い。
・どれだけ拾っても、すぐに分捕られてポイっと捨てられてしまうから、グーよりパーが強い。
・ポイ捨てしてるやつの額に、火の付いたタバコを押し当てることができるから、パーよりチョキが強い。

…チョキの攻撃がむごい。そしてグーの攻撃は怖い。